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日記かもしれない

だすだす詐欺に注意!

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無題

旧作の完成度が新作より高く見えるのはおそらくヘッドライトのテクスチャとか中途半端な作り込み方が原因だと私は思いますが。

ポリゴン数削減にばかり囚われすぎて中途半端にポリゴンを削減すると大体は完成度が低く見えると思います。ポリゴン数を減らすなら中途半端に減らすのではなくきっちりと減らさないと。

無題

中途半端でスイマセンね。

モデル自体は前作をまんま流用しているので変わっている所はありません。
最近はポリゴン数を減らすどころか日に日に増えています。要は、いくらポリゴン数が増え様が自分のPCで動けばそれで良いので、他人のPCのスペック状況など知ったこっちゃ無い。作りこむ所は作りますよ。

無題

劣化しているように感じるのはきっと気のせいだッ!

細かい所のマッピングが終わっていないせいなのかも知れませんが、どうも前作の方が完成度が高いように見えます。

シムシティやシド・マイヤーの「レイルロード!」なんかを見ているとポリゴン的にもう少し作りこんでも大丈夫そうな気がしてきましたよ。
テクスチャの描き方なんかも参考にしてたりするのですが、それらのゲームはリアリティを追求していないのでどうにも絵っぽいんですよね。だから「FINAL FANTASY」のように映像美で攻めるか、「DRAGON QUEST」のような漫画のような世界観で攻めるかで若干悩んでたりします。
RS的にはどちらの方が良いんでしょうかね。やはり、鉄道模型シミュレーションですからリアルな方が良いのかな。

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無題

旧作の完成度が新作より高く見えるのはおそらくヘッドライトのテクスチャとか中途半端な作り込み方が原因だと私は思いますが。

ポリゴン数削減にばかり囚われすぎて中途半端にポリゴンを削減すると大体は完成度が低く見えると思います。ポリゴン数を減らすなら中途半端に減らすのではなくきっちりと減らさないと。

無題

中途半端でスイマセンね。

モデル自体は前作をまんま流用しているので変わっている所はありません。
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